オーケストラとあそぼうイベント

幼稚園のプレイルームがステキな音楽会のコンサート会場になりました。森のかわいいどうぶつさん達がお姫さまのために、一緒にお城を探すストーリーの中に、いろいろな曲が盛り込まれている内容でした。園児は、うっとり聴いたり、楽しく歌ったりして、本物の楽器の音色やオペラの歌声に親しむことができた時間でした。

演奏者の皆さんそれぞれが、魅力的な個性を発揮されていて、園児は、そのお話や演奏にぐいぐい引き込まれていきました。

「楽しかった〜!」「きれいな音だったね。」などの感想のなかに「おもしろくて、いっぱい笑っちゃった‼︎」という感想も。かえるくんのファンになってしまった先生も続出とか…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL