生き物イベント

今回の生き物イベントは、ザリガニが主役。秋も深まってきた10月の末日に、貴重なザリガニを、富里のホタルの方々が、たくさん連れて幼稚園に来てくれました。まずは前半、お楽しみのふれあいタイム。大きいザリガニ、中くらいのザリガニ、小さいザリガニ、自分が触りたいと思うザリガニを選んで、持ってみたり眺めてみたり…。後半は、ザリガニレースやシェルターゲーム。ザリガニの習性を利用した楽しいゲームです。ザリガニ達の白熱したレースに、応援にも力が入ってしまったみんな。プレールームから聞こえる大きな声援が、幼稚園中に響いていました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL